Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや雪まみれ&犬まみれ

9日、夜勤勤務の旦那様はお休み。
と言うことでお昼過ぎまで寝ていた旦那様&私もちょこっとお昼寝(笑)
夕方にいつもとは違うコンビのサミーとツバキを連れチルティへ。
レイラが居ないのでツバキはリラックス。
2011_0209_01.jpg


翌日の10日の朝は全員で上郷SAのドッグラン。
2011_0210_01.jpg 2011_0210_03.jpg
2011_0210_02.jpg 2011_0210_08.jpg

ニーナも元気に散策&オヤツ頂戴攻撃(笑)
皆と一緒だと嬉しいし楽しいね。
2011_0210_04.jpg


一旦ニーナとクックウィ車に乗せたはいいが、暫くするとウエスティの女の子が2匹やってきたのでクックを出して一緒に。
2011_0210_05.jpg 2011_0210_06.jpg

その後ウエスティ2匹が出て行った後、レイラを伸縮でラン内に入れ、相変わらずツバキにアタック。
するとクックまで参戦。




11日は朝旦那様が帰ってきた頃(AM5:00)は降っていなかった雪だが、6時過ぎぐらいから降り出した様で、散歩に行く7時半過ぎには道路以外に薄っすらと積もり始めた。
このままズ~ット振り続けたら積もりそうな雪だ。
だが、昼過ぎにはその雪も止み、夕方にはほとんど消えていた。

レイラの背中に積もった雪は、ブルブルとしたらすっかり消えた。
2011_0211_02.jpg 2011_0211_03.jpg
2011_0211_04.jpg

濡れてる様子もまったく無い。
ニーナは薄毛なので濡れていたが。


平野部でも降ったのだから山間部はもっと降っただろう!と言うことで、またもや黒田ダム湖へ。
2011_0211_05.jpg


夜勤明けだった旦那様は、午前中仮眠し、私はお弁当作り。
昼過ぎにレイラとツバキを連れ黒田ダム湖へ。

同じ市内だが、伊勢神トンネルを抜けるとそこは銀世界。
国道から黒田ダム方面に曲がると除雪もされていなく、スタットレスかチェーンをつけないとスタックしそうなくらい。
2011_0212_06.jpg
一週間前には1台スタックしていた車があったと言う事です。

一週間前、旦那様1人で2頭を連れて行った時より積もっているそうです。
確かに先週の写真より積もっています。
2011_0212_07.jpg 2011_0212_08.jpg

いつもの如くレイラをフリーで出すと広場を走り回ったり、私や旦那様のところに来てはじゃれ付くレイラ。
ひも付きボールを投げるがあまり喜ばない。やっぱいつものキュウキュウ鳴るボールが良いそうだ。
でもそのボールを渡すと捕まえるのに大変だから今回は止め。
その代わり雪玉をぶつけて遊んでやった(笑)

旦那様がツバキを出しに行くとレイラは車に乗り込んだり入り口で待ち構えている。
2011_0212_10.jpg 2011_0212_11.jpg

ツバキもフリーにしてやりたいが、一目散で逃げてレイラと一緒に遠くまで行きそうだったので伸縮リードつき。
2011_0212_15.jpg 2011_0212_16.jpg
2011_0212_17.jpg

暫くリード付きでレイラの攻撃を受けていたが、リードが絡むのでフリーに。
レイラが追い掛けツバキは私に助けを求めジャンプしたり 止めてくれ~ メガネが飛んじゃう
こんなところに落としたら探すのに大変だ!

暫くフリーにしていると車がやってきたのでレイラを捕獲し、ワイヤーロープに繋ぎ、ツバキは伸縮リードに。
そしてツバキはブルブル震えていたのでナナ様で買っていたレインコートを着せて
2011_0212_24.jpg 2011_0212_25.jpg
2011_0212_33.jpg 2011_0212_34.jpg

暫くして、ご夫婦でやってきていた人の車が帰る途中でスタックして、助けを求めに。
犬達を車に乗せお留守番させお手伝いに。
スタットレスは履いていたが、4駆じゃないのでスリップして抜け出せなくなってしまっていた。
もう少しで側溝だったが、その手前で止まっていたので3人で押して何とか抜け出し無事帰ったようです。

お手伝いをした後レイラだけを出して奥の方に。
2011_0212_38.jpg

旦那様がレイラに雪をぶつけようとするが逃げ回って私のところに来るものだからぶつける事が出来なかった。

だがラッセル出来て良かったね>レイラ
2011_0212_39.jpg 2011_0212_40.jpg
2011_0212_41.jpg



そして13日日曜の朝はまたもや上郷SAのドッグランへ。

行ったときは誰も居なく、まずニーナ・クック・レイラをラン内へ。
2011_0213_01.jpg 2011_0213_02.jpg

その間ツバキはズ~ット吠えっぱなし。
暫くするとトイプーの男の子が来たのでレイラをリードに繋ぎ、サミーとツバキをラン内に。
2011_0213_03.jpg 2011_0213_04.jpg

男の子だったと言うことでガウガウは無かったが、近くに来ると前足でボンット!しかねないので外に出ることに。

外に出ている間にシェルティ2頭とトイプー3匹が。そしてチワワも。
ラン内には9頭が入り混じっていました。
2011_0213_10.jpg 2011_0213_11.jpg

その後犬達を車に乗せようとランを出る時にまたもや犬達がやってきました。
2011_0213_13.jpg

一旦犬達を車に乗せ、店内に入って大あんまきを食べ、外に出るとラン内には誰も居なかったので、レイラだけ出してひとっ走り。
何故かYou TUbeの埋め込みが出来ないのでこちらをクリック

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://animalfc07293.blog100.fc2.com/tb.php/61-4d460ced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

