Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニーナの甥っ子「宇多丸君」


ニーナが12歳を迎えた事をムツ王国の石川さんのHPの掲示板にお知らせに行った時に、ニーナのお父さん(レオン君)が居たファンタジーさんから、ウタ君のお父さんの将君とニーナが異母兄弟だと。
と言うことは、ウタ君はニーナの甥っ子だと言うことが。



宇多丸君は、ムツ王国の石川さん家で生まれたレオンです。

Nさんとは、2001年11月にムツ王国に行った時に知り合いました。
http://animalfanclub.web.fc2.com/Diary/Diary_2001/Diary_2001_11.htmそして同じ県内と言うこともあり、Nさんの牧場にも遊びに行かせてもらいました。(2002・7・6)
http://animalfanclub.web.fc2.com/Diary/Diary_2002/2002_7.htm
ゴールデンのレオ君が亡くなって、以前から迎えたい!と思っていたレオンを迎えることに。

そしてニーナのお父さんであるレオン君は、以前三重の方に居たのですが、いろいろな事情があり、ニーナの従兄弟であるバルト君と一緒に北海道に渡り、
レオン君は、ファンタジーさんへ
そしてバルト君は、石川さんの元へ。


ニーナが元気な内に対面させたい!と思い、会いに行ってきました。

初めは旦那様が月曜日お休みと言うことで月曜日に会う予定にしていたのですが、お天気が良くないという予報ったので、急遽日曜日に行って来ました。


1時にNさん家の近くのコンビニで待ち合わせし、会員制のドッグランへ。
休耕田を利用した会員制のドッグランで、Nさんのゲストと言うことで入れてもらえました。
2010_1219_06.jpg


着くと、近所に住む黒ラブちゃんが入って行き、ウタ君もラン内へ。
柵越しに挨拶をさせ、レイラ以外はリードを外しラン内へ。
2010_1219_03.jpg 2010_1219_05.jpg

広いラン内をそれぞれ挨拶したり思う様に走り回ったり散策したり。
2010_1219_04.jpg
2010_1219_09.jpg
2010_1219_07.jpg 2010_1219_08.jpg


2歳になったウタ君は、ニーナの若い頃の様にダハダハと走り回り、暑くなったら日陰でごろんと。
2010_1219_11.jpg 2010_1219_14.jpg
2010_1219_13.jpg 2010_1219_16.jpg
2010_1219_17.jpg


黒ラブの女の子がいたのでレイラは伸縮リード付きになってしまったが、伸縮リードでウタ君とじゃれ合ったり。
2010_1219_18.jpg

ツバキは、初めは黒ラブちゃんやウタ君と一緒に走り回っていましたが、途中から田畑の鳥避けの爆音器の音に怯えて、旦那様や私に飛びついたりでもう大変。
仕方なくちょっと柵に繋いでいました。

黒ラブちゃんが出て行ったので、レイラのリードを放し自由に。
ウタ君と走り回ったり、ツバキに襲い掛かったり、サミーを追いかけたりと、それはそれはとても楽しそうでした。
2010_1219_26.jpg 2010_1219_27.jpg

でも・・・ウタ君に襲い掛かってしまい、ウタ君はタジタジになっちゃいました(-_-;)
叱りつけた後はガウガウにならず、気ままにラン内を走り回っていました。

2010_1219_20.jpg

2010_1219_21.jpg

2010_1219_22.jpg
2010_1219_23.jpg


お天気も良く、犬達は走り回り、喉も渇いてきたので、一旦ランを出て、Nさんの牧場に行きお水をあげ、Nさん家にお邪魔させていただきました。

暫くお邪魔させていただき、帰りには何と沢山のお野菜を頂いて来ました。
どうもありがとうございます。


途中お買い物を済ませ、帰ってから犬達に餌をあげた後は皆疲れてぐっすり。


とても楽しいひと時をどうもありがとうございました。
また遊びに行かせてもらいますね。

| お出かけ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもありがとう

☆なおさん
こちらこそどうもありがとうございました。
沢山走り回って犬達も満足していました。

そして沢山のお野菜にみかんまで頂いちゃって本当にありがとうございます。
早速食べさせてもらいました。
犬達にも。

なおさん家のレオ君とのお散歩、思い出しては、レオやナナの事も思い出し、ちょっと切なくなりました。

また遊びにいかせてもらいますね。

| R★レナニック | 2010/12/21 05:49 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです。

☆みっちーさん
ニーナの胴体の姉弟は5頭だけですが、異母兄弟が沢山います。
いったい何十頭?いるのか定かではありませんが。
お父さんのレオン君が亡くなる8歳前まで頑張っていたようです。
三重でも最低2回交配してますし、北海道に渡り、ファンタジーさん以外にも交配しているでしょうから、仮に年2回交配したとして、生れた個体が5頭だとしても年に10頭以上で、7歳までだとしても70頭以上。
もしかしたら100頭以上いる可能性も。

そして血統書で関係のあるレオンはこれまた日本の半数以上は親戚かもしれません。
元々数少ないレオンで、その中で交配を続けているのでどうしても親戚さん同士で交配している事もあるからね。

いつもはSAの狭いドッグランでしか遊ばせていなかったので、広々とした場所で思いっきり走り回って犬達も楽しそうでしたよ。

ちょうど気候のいい時に里帰りできそうなのですね。
やっぱ桜の時期がいいと思いますよ。
一緒にお花見したいです。
それまでニーナも元気でいる事を願っていてください。


| R★レナニック | 2010/12/21 05:44 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです

本当に楽しい一時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
そしてたくさんのおやつ、ありがとうございました。
また、遊びましょう!!

昔のブログで亡くなったレオの姿を見られて嬉しかったです。
レオ・・・良い子だったよ。改めて思い出しました。(^。^)

| なお | 2010/12/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
ニーナちゃんの甥っ子ちゃんとは、さすがレオン!世の中狭いですね~。
広いランでたくさん遊んで、みんな楽しかったことでしょう。
ニーナちゃんもとってもうれしそうです。
春頃(4月か5月?)に日本にまた里帰り予定です。まだ決めていないので日程も未定なんですが、予定が合えばぜひまたお邪魔させてくださいね。

| みっちー | 2010/12/20 14:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://animalfc07293.blog100.fc2.com/tb.php/54-363e26f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

