Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday To Layla


今日(11/30)はレイラの4歳のお誕生日です。

レイラお誕生日目でとう♪


先日ケージにパワーストーンのチョーカーを引っ掛けて切れてしまったので、新しく作り直しました。
それがプレゼントに。
2010_1130_02.jpg
2010_1130_03.jpg

そして、先週注文したレインコート(ツバキと共同で使います)が今週末に届きます。


今日、旦那様が有給休暇ということもあり、レイラを連れチルティと足助の香嵐渓に行って来ました。

チルティで、ニーナの餌を購入し、クリスマスケーキを注文。
2010_1130_04.jpg


その足で、香嵐渓のライトアップが今日までだったので行って来ました。

ライトアップも今日で終わりだと言うことで混むかと思いきや、まったく渋滞も無く、駐車場もスムーズに止めれました。


出店の通りを通り、薫風橋を渡り、足助屋敷方面に散策。
2010_1130_05.jpg
2010_1130_08.jpg
2010_1130_10.jpg
2010_1130_11.jpg
2010_1130_18.jpg



道中、いろんな人に声をかけられ、撫でられるレイラですが、犬連れも結構来ていて気を逸らすのにちょっと苦労しましたが、ガウガウも無く良い子で居られました。


| レイラ(ウルフドッグ) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋(緑化センター)


お天気も良く、先週に引き続き秋を満喫してきました。

2010_1128_29.jpg


朝一番はいつもの上郷SAのドッグランへ。

ドッグランには一先客が。
黒ラブ、チョコラブ、MLダックス2頭の4頭が。
こりゃレイラは出せないなぁ、と思い、ニーナ、クック、サミーツバキの4頭を先に出すことに。

柵越しで挨拶を済ませラン内へ。
先客4頭は全て女の子。
さすがラブ、元気良かった(笑)
2010_1128_04.jpg 2010_1128_05.jpg


黒ラブちゃんはちょっと荒いと言うことで繋がれていましたが、レイラに比べたら何のその(爆)

チョコラブちゃんとサミーが追い掛けっこをはじめたが、いつもの如くいつもの場所に避難(笑)
でも楽しそうに追い掛けられていました。
2010_1128_07.jpg 2010_1128_08.jpg


途中で黒柴の女の子が入ってきて、クックは興味津々でいつもの如くひつこく匂い取りをしてて怒られていました。

途中で黒ラブちゃんとチョコラブちゃんが入れ替わったが、ぜんぜん荒くなく、やはりサミーと追い掛けっこ。
2010_1128_10.jpg

皆それぞれ楽しそう。


暫くしてレイラを車から出し、柵越しで挨拶をするが、やっぱ相手が女の子だと判るとガウガウに(-_-;)
2010_1128_11.jpg

仕方なくランの外を散策。

暫くして皆が出て行ったので、ツバキ以外を車に。

レイラをラン内に入れ、暫く一緒に遊んで、ツバキもラン内へ。
2010_1128_14.jpg 2010_1128_15.jpg

いつもの如く、ツバキに突進するレイラ。
2010_1128_16.jpg

ツバキも大分レイラの行動が読めてきたのか?、レイラが手加減しているのか?あまりガウガウとならず良い感じでした。



ドッグランを後にして、緑化センターへ。


≫ Read More

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小原四季桜祭り 2010

11/11日、旦那様がお休みだったので、お昼からレイラとツバキを連れ小原の四季桜を見に行ってきましたが、まだ2・3分咲きほどで、紅葉もいまいち。
おまけに観光客もまばらで、駐車場はガラガラ。

2010_1111_07.jpg 2010_1111_19.jpg

2010_1111_05.jpg

2010_1111_10.jpg
2010_1111_11.jpg 2010_1111_12.jpg

犬連れも来ていましたが、少なかったのでレイラも興奮する事無く散策できました。


そして21日。
22日旦那様が有給を取っていたので、3連休と。
出来ればニーナが行きたがっていた清里に行く予定にしていたのですが、お給料がガクンと下がり、捻出できず止めにし、小原の四季桜祭りに行ってきました。

22日はお天気が思わしく無いと言うことで21日に行ってきたのですが、会場ちょっと前で渋滞。
去年行ったときは駐車場会場が8時半からだったと思っていたのですが、8時半ちょっと過ぎに着いたのにも関わらず駐車場はすでに満車となっていました。

9時近くにやっと駐車出来、犬達を出し散策へと。


≫ Read More

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中部 BWP(ビックワンパーティー)2010



毎年恒例になっているBWPに行ってきました。
今年で10年目になる、大型犬・超大型犬によるイベントです。

私達は第1回目に参加し、途中ブランクはありますが、7回目の参加となります。

今年のBWPは、新聞(中日)のテレビ欄に広告が入ったと言うこともあり、初参加犬が多く見られました。
その為、去年から場所が移動になり若干狭くなった会場では、いつもより遅く着いた私達は、広場の奥の方に駐車する事となり、競技をする広場に止めれませんでした。

でもマラミュートの飼い主さんのお隣が空いていたので、そこに敷物、テーブル椅子を置いて参加することに。
2010_1114_35.jpg 2010_1114_47.jpg

2010_1114_10.jpg


全員集合写真は撮れませんでしたが、犬種別写真を。
2010_1114_25.jpg
2010_1114_26.jpg
2010_1114_28.jpg
ちなみにレオンベルガーは3頭、狼犬は4頭。

遅れてくる人たちもいたので、これだけではありませんが。


写真撮影後は、股くぐり競技。
ツバキと一緒に参加。
おやつで釣りながらになりましたが、6回ぐらいしか出来ませんでした。
散歩の時に、練習しなきゃ!
2010_1114_30.jpg


そして椅子取りゲーム。
レイラと一緒に参加しましたが、予選敗退。
去年は予選突破したのに、今年は参加数が多く、後1回で予選通過だったのに、目の前に椅子がありませんでした(-_-;)

着せ替えリレーには旦那様とツバキとで参加。
前半はかなり良かったのですが、後半で、ノンビリ歩く子がいて2位。
2010_1114_40.jpg 2010_1114_41.jpg
2010_1114_42.jpg 2010_1114_43.jpg


初参加者による借り物競争。
今回は初参加者・犬が結構多かったです。
(写真なし)

ついで1歳以下のパピーによるラケットでボールを転がしながらの競争。
(写真なし)

お昼になり、仮装パレード。
レイラにエンジェルの服を着せようと思ったら、小さくて入らず(-_-;)
結局紐で袖口に通し、マント風に。
クックにはハロインの帽子で作った服。
初めクックに魔女のカチューシャをつけていたのですが、すぐ取れるのでレイラに被せることに。
名づけて、「エンジェルを被った悪魔」
2010_1114_53.jpg
2010_1114_55.jpg 2010_1114_56.jpg


仮装パレードが終わったらすぐ高齢犬による待てレース。
10歳以上になるワンコは今回4頭。
ニーナ以外は結構元気で、スタスタと歩ける子ばかり。
待て!と言っても、ニーナはすぐ伏せ状態になっていました。
2010_1114_60.jpg


お昼の休憩が終わってから二人三脚。
今回は抽選に漏れてしまい、不参加。
(写真なし)

次いで午前中に予選が行われた椅子取りゲーム。

大型犬、超大型犬75頭による色別対抗ゲーム。
今回も旦那様とツバキで出場。
結構良い線となっていたのですが、途中で隣の組のバーニーズの首輪が抜け暴走してしまい、巻き添えに。
旦那様も途中足がもつれて抜かされたりと。
結果5チーム中4位と。
2010_1114_69.jpg


今回の参加賞と商品は、バウ型マグネットに、ピレニーランドのミートクッキー、高齢犬用の試供品、アーティミスのフード等々。

ミートクッキーは頭数分+参加賞を含めて何と8袋ももらいました。
暫くはオヤツに事欠かないぐらい有ります。



他にもたくさん写真があります。
mixiメンバーさんであれば、こちらをご覧ください。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000003595219&owner_id=24811285

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

