Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒田ダム湖へ

久々に全員でお出掛け

先週の日曜日にニーナ、レイラ、ツバキにお話をしてもらい、それぞれの希望をある程度叶えるように接した1週間となりました。


ツバキにはなるべく時間を作り遊ぶ時間を作ったり、餌の量を増やしました。
週末には近所のお祭りで上がる煙火や大雨で情緒不安定になってしまい、私や旦那様の傍を行ったり来たりしながら、足元で小刻みに震える体を抱きしめたりと、いつも以上に接している時間を増やしました。
そして、毎回やっていた、トイレシートのグシャグシャは、「お片付けお片付け」と言ってやっていたツバキでしたが、「すぐお片付けするからツバキは片付けなくて良いよ」とお話をしていたら1週間はグシャグシャニしていませんでした。
でもお祭りの煙火に震えていた翌日やっちゃっていました。

レイラは狼の本能の部分をもう少し尊重してもらいたい!と訴えていましたが、いつも通りに接し、ロープ遊びや、散歩の時に伸縮リードで追い掛けっこ。
夕方のお散歩は旦那様が一緒になって走り回ってくれました。

ニーナは、「自分(ニーナ)に気を使わないで、他の子が遊んでる時注意し無くても良いよ。」と言っていたので先週はあまり注意をせず遊ばせていました。
そしてどこか行きたい場所は無い?と訊くと、涼しい山に行きたいと言っていたので、月曜日に黒田ダムに行ってきました。
本来なら、ソフトクリームを食べた場所。たぶん清里だと思うが、ちょっと距離もありニーナの体力を考えると、清里まではちょっと無理そうだったので今回は黒田ダムへ。

≫ Read More


| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットコミュニケーション

アニマルコミュニケーション(またはペットコミュニケーション)を受けました。

これらに関しては、賛否あるかと思いますが、私は受けてよかったと思っています。
と言うのも、私が疑問に思っていた事や、自分がそうじゃないか?と思っていた事が解決できたり、そう思っていたんだ!とフムフムと納得できたりと。



今回は、ニーナ、レイラ、ツバキの3頭とお話をしてもらいました。

チルティの3階の空き部屋を借りてそこでお話をしてもらいました。


≫ Read More

| 犬・その他 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

