Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨とアジサイ

気象庁は13日、四国、中国、近畿、東海、北陸地方が梅雨入りしたとみられると発表。

そんな入梅した13日に、レイラ、ツバキを連れこれまた恒例になりつつある片原温泉のあじさい祭りに行って来ました。


着いたのが8時半ぐらいで、いちばん奥の広い場所に駐車出来ました。

入り口で毎度の事ながら記念写真(笑)
2010_0613_01.jpg
2010_0613_02.jpg 2010_0613_04.jpg

斜面には所狭しとアジサイが。
2010_0613_05.jpg 2010_0613_07.jpg


斜面を登ったあたりでポツポツとしだしたので、旦那様に傘を持ってきてもらったが、その後その傘は使わずじまい。
さすが晴れ女?(笑)

補陀ヶ池を周回する遊歩道もアジサイで埋め尽くされています。池をを右方面へ。
2010_0613_09.jpg

山の斜面にもアジサイ。

斜面の途中にはアジサイガーデンが。
ここでも記念写真(笑)
2010_0613_12.jpg
2010_0613_13.jpg

アジサイガーデンを上ると、チャレンジの鐘が。
2010_0613_18.jpg
2010_0613_16.jpg 2010_0613_17.jpg

ちょっと戻り旦那様とツバキは今年整備された山の方へ。
ここから見る景色はさぞかし素晴らしかっただろうな。
2010_0613_21.jpg

山を下り、「ほたるの宿」へ。
砂防ダムの下流には蛍がいるらしいですが、夜来ないと判りません。
2010_0613_23.jpg 2010_0613_24.jpg
2010_0613_27.jpg
2010_0613_28.jpg

池の方まで降りて、赤橋の下には沢山の錦鯉が。
2010_0613_29.jpg
2010_0613_30.jpg

何と大きな亀まで。
良く見ると石亀ではなくアカミミガメ属名ミドリガメが餌のおこぼれを食べていました。

「 日本のアジサイ展 」 として100鉢余の珍しいアジサイが展示されています。
2010_0613_34.jpg 2010_0613_35.jpg


途中では犬達も可愛がられました。
そして写真も撮られていました。
2010_0613_08.jpg



≫ Read More


| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

