Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖キャンプ3日目

西湖3日目(4/19)
キャンピングリゾートWAN

この日は4時半の目覚ましで起こされました。
私が起きるとレイラもゴソゴソとしだしたのでレイラを出し、ツバキも前日から車に乗せていたので、出して、旦那様を起こし、犬達もフリーに。
ちょっと目を離した間にクックが行方不明。
探しに行くと隣の敷地に入り込んでいました。

レイラは暇になると悪戯ばかり。
大きな穴も掘っていましたし。2010_0419_01.jpg


朝食前に旦那様が犬達を順番でドッグランへ。
私は火のお守り(笑)


昼過ぎに、レイラ以外を先にドッグランに連れて行き、その後レイラをランへ。
その間に旦那様は犬達の写真を撮ったりしていたようです。
2010_0419_05.jpg
2010_0419_08.jpg

やはりサイトでフリーより安心していられる(笑)
クックはマイペースで散策し始めると満足するまで帰ってこないし(^_^;)

レイラをランに連れてフリーにしたとたんツバキのほうに向かってガウガウと(-_-;)
それでもちょっと前より手加減しているようですが、それでも知らない人が見たら一方的に虐めてるように見えます(^_^;)
でもレイラは遊びたくてちょっかいを掛け、一緒に走りたいだけのようですけどね。






ツバキも一方的にやられていません時々反撃も。そして走り回っています。
2010_0419_13.jpg 2010_0419_12.jpg




初め3時ぐらいに西湖を出て清里経由で帰ろうか?と言っていましたが、止めにしミュウママさんが帰ってきた後に帰る事に。

それまで漫画本を読んだり、お昼寝したり。
本当にノンビリしてました。


いつもなら他にもお客さんが居て、裏山の沢に行ったり、樹海散策などしたりしていましたが、今回は本当にノンビリと過ごしました。
その為写真もいつもより若干少な目。
旦那様は自分のカメラ出さずに居ましたし。
それでも私の一眼とチビデジのメモリーが一杯になりましたけどね。


ミュウママさんが仕事から帰ってきて、レイラの元に行くが、へっぴり腰で近づかないレイラ。でも気にはなっていたようです。


7時ぐらいになったので帰ることに。

富士川SAで夕食を食べ、途中のPで仮眠。
目が覚めたら雨が降っていました。

その後私の運転で家まで。
旦那様は後ろで爆睡。
家に着くちょっと前に起こし、家についたのが4時を少し回っていました。

道中は疲れましたが、久々に3日間自然の中でノンビリ出来てよかったです。

次回は秋時分にでも行こうと思っています。



| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西湖キャンプ2日目

西湖2日目(4/18)
キャンピングリゾートWAN

前日早く寝たせいか、夜中に目が覚め、2度寝し、それでも3時半過ぎにまたもや目が覚めそのまま起きる事に。

旦那様のベットにはツバキとクックが一緒に寝てました。
2010_0418_02.jpg

空が明るくなりだしたので旦那様を起こし、犬達はフリーで。

その後レイラだけドッグランへ。
2010_0418_28.jpg 2010_0418_29.jpg
ドッグランのお隣さんには甲斐犬のミックスの男の子がいて、レイラが気にしていました。
2010_0418_12.jpg 2010_0418_06.jpg

その後管理等のデッキでノンビリ。
2010_0418_14.jpg 2010_0418_13.jpg
クロラブのみゅうちゃんは今年13歳になります。
コーギーのランタンちゃんは、レイラと同じ今年4歳。
2010_0418_16.jpg
入ちゃんに臭いを取られ緊張してるツバキ。

お昼までノンビリ旦那様が持ってきていた単行本(ワイルドライフ)を読んで過ごしていたら、2組のご夫婦が犬を連れやってきました。
ゴル2頭と、ゴル&ダックスの4頭は、西湖で泳いできたようで、びしょ濡れ。
2010_0418_17.jpg 2010_0418_20.jpg

キャンプ場にはお湯が出るので、洗って、お昼を食べたらいつの間にか帰っていました。
私たちは前日買った富士宮ヤキソバを旦那様が作ってくれたのでそれを食べました。

その後中山湖まで出てちょこっとお買い物に。
道中には桜がほぼ満開で綺麗に咲き誇っていました。
2010_0418_27.jpg



帰ってきて旦那様が犬達を連れドッグランへ。
私は火のお守り(笑)


夕食はトン汁にまたもやヤキニク~(笑)



またもや眠くなり、後片付けは旦那様に任せて私は車で就寝。
旦那様は犬達と一緒にログキャビンで。



3日目と続きます。

| お出かけ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西湖でキャンプ

西湖1日目(4/17)

前日(4/16)は早めに寝て、2時ぐらいに起き、準備を始め、何とか4時までに高速に乗っかりました。
なんと1分前(笑)

富士川SAまで行って仮眠。
それまで雨が降っていましたが、目が覚めるととても良いお天気になっていました。

雲は多く、風も強かったですが、富士山は綺麗に見えていました。

犬達を出し、ちょっと散策。
5頭もいるとさすがに目立ちます。
すぐ囲まれ、この犬種は?とニーナや、レイラに質問が。
ツバキはラブと思われな~んにも質問はありませんでした(笑)
2010_0417_01.jpg
2010_0417_05.jpg


高速を下り、途中のスーパーに寄り食材の調達。


いつも寄る道の駅「朝霧高原」に行くに連れ、道端に雪が。
そして雲が出てきて富士山が見えなくなってしまった(-_-;)
道の駅ではなにやら人だかりがあり、何事?と思い行ってみると、10周年記念イベントが。
2010_0417_09.jpg

キャベツ、お花、ミルク、お餅等が無料配布されていてすごい行列に。
特にキャベツの列はすごかった。

比較的空いていたお花の列に並び、お花をゲット。
その後、ミルク、お餅を貰い、キャベツの列が少なくなっていたのでキャベツもゲット。
これで暫くは買わなくても良さそう。と言ってもたぶん1週間ほどで無くなるだろうな。



キャンプ場に行く途中、「癒しの里」に寄って写真だけ撮って素通り(笑)
2010_0417_14.jpg

寄り道をしたりで、予定より遅れ「キャンピングリゾートWAN」に着いたのは、1時半を回っていました。

今回の宿泊者は私たちだけ。
と言うことで、着くとすぐ犬達を出し、フリー状態で散策。
レイラだけワイヤーロープに繋いでいましたが(笑)
2010_0417_28.jpg
2010_0417_27.jpg

暫くしたら黒ラブのレン君と一緒にボール遊び。
レン君はフリスビー、サミー&ツバキはボール遊び。
結構仲良くボールの追いかけっこ。
2010_0417_31.jpg


レイラは誰かが山から拾ってきたシカの角を貰いガリガリ。
2010_0417_26.jpg
そして伸縮リードでちょこっと走らせたが、これだけでは発散できず、夕方にはレイラだけを連れドッグランへ。
楽しそうに雪の中で駆け回っています。
2010_0417_37.jpg


夕方から夕食の準備をし、ヤキニク~
2010_0417_39.jpg


レイラは貰えるとばかりに大人しく座ったり伏せしたり。
もちろんもらえませんでしたけどね(笑)


夕食を済ませた後ズ~ット運転手だった私は疲れて9時前に就寝。
私は車の中で、電気毛布に包まって。レイラも一緒に車中泊。もちろんレイラはケージですけどね。
旦那様は、他の子たちと一緒にログキャビンで。



2日目と続きます。

| お出かけ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや(笑)お花見


今回は山方面(稲武&奥矢作)にお花見へ行って来ました。


旦那様は4時半ぐらいに帰宅して、私はお弁当作り。


稲武の道の駅「どんぐりの里稲武」まで夜勤明けで寝てない旦那様は助手席で爆睡(笑)
ここまで約1時間半の道中。
2010_0410_04.jpg

道の駅から1分の場所に瑞龍寺(ずいりゅうじ)のシダレザクラがあり、2005年からほぼ毎年見に行っています。
2005_0416_01.jpg2005年4月16日
2006_0415_01.jpg2006年4月15日
2008_0413_01.jpg2008年4月13日 犬友さんと一緒に
2009_0413_01_20100412152232.jpg 2009_0413_02.jpg
2009年4月13日


---------------------------------------
2005_0416_02.jpg

瑞龍寺(ずいりゅうじ)のシダレザクラ

このしだれ桜は正保年間(1644~47)に植えられたとされ、推定樹齢360年です。
昭和46年に愛知県の天然記念物に指定されましたが、昭和50年代後半から枯死する枝が多く、数年で枯れてしまうのではないかと危惧されました。
一旦は、切り倒して新たな桜を植えることも検討されましたが、「長年、人々に親しまれてきた桜を絶やしてしまってよいのか」との樹木医の助言に関係者は奮起し、大手術に取組みました。
平成3年より樹木医の指導により枯れた幹・枝・根を除去し、防菌処理を行い、また、樹勢の良い枝から根を誘引するとともに適切な肥培管理を行ってきました。
その甲斐があって着実に回復し、以前と同様の見事な花を咲かせるようになりました。
平成7年からは町内外からの賛同者を募り「しだれ桜を守る会」を発足させ、桜の管理に当たっています。

平成15年現在
樹高  12m
幹周り 3.65m
枝張り 約15m
---------------------------------------

今年はシダレサクラを見に行く前に、旧暦で飾るおひな様がやっていたので、まずそちらを見に行って、ちょこっと町並みの散策もして来ました。
(その間犬達は車でお留守番)

2010_0410_14.jpg
2010_0410_07.jpg 2010_0410_09.jpg

2010_0410_13.jpg

≫ Read More

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の下で

毎日のお散歩で桜並木に小学校の桜と桜尽くしのRです。

2010_0406_01.jpg
2010_0406_02.jpg
2010_0406_03.jpg
2010_0406_04.jpg

近所の川沿いの桜は5~8分咲き。
小学校の正門の桜は満開です。


土曜日(4/3)は近所の公園(5頭一緒)、日曜日(4/4)は緑化センター(サミー、レイラ、ツバキ)、そして今日(4/6)も緑化センター(5頭一緒)に行って来ました。


日曜日に3頭連れて行ってきたのですが、やはり5頭一緒の写真を撮りたくてまた行って来ました。

旦那様は遅番で、帰宅時間が5時過ぎだったのですが、即寝て11時半に起き、3時までに帰ってこないといけないので、5頭を車に乗っけて高速を使って行ってきました。
いつもは1時間弱掛かる緑化センターですが、高速だと30分ほどで行けます。
でも・・・ETC昼間割り引き使ってもちょっとお高いですけどね。3割引ぐらい?

緑化センターに着き、早速日本庭園の桜と雪柳の並木道へ。

三脚とリモコンでシャッターを!と思い設置するが、お客さんが多く、おまけに小学生?中学生ぐらいの女の子たちに犬達が囲まれ、写真どころじゃなくなっちゃいました。
犬達は大人気。
2010_0406_05.jpg 2010_0406_07.jpg
2010_0406_06.jpg

人に囲まれパニックを起こすかな?と思っていたレイラですが、女の子だったと言うこともあり愛嬌を振りまいていました。
逆にツバキがちょこっとしり込みしていました。
2010_0406_11.jpg

2010_0406_10.jpg
2010_0406_12.jpg
2010_0406_14.jpg


なんとか写真を撮り帰宅。


この日は、今年最高気温で、20度を越えて22・3度ほど有ったそうです。
ニーナはもちろん他の子たちもハァハァと口を開けていました。

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

