Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅まつり 佐布里池(そうりいけ)



今日は朝からとても天気がよく、お出掛け日和。
と言うことでお出かけしてきました。



ニーナの事を考えるとやはり若い2頭を連れて行くことに。

まず上郷SAのドッグランでひとっ走りさせ、チルティへ行き、伸縮リードにつける強力なゴムバンドと缶詰を買い、一旦家に帰り、お弁当を作り、
知多郡東浦にある、梅で有名な「佐布里池(そうりいけ)」に。

≫ Read More


| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine

今日(3/14)はバレンタインデーですね。

由来はこちら
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


もちろん旦那様にプレゼントしました。
2010_0214_28.jpg
イチゴ大福以外にちゃんとチョコも上げました。


そして今日はレオの誕生日でもあります。

血統書では2/20ですけど、届けを出すときに誕生日が定かでなかったので2/14にしました。
もし生きていたら、13歳に。


そして犬達には、お出掛けのプレゼントを

お天気もよく、暖かかったので、通勤割引を利用して、上郷SAのドッグランに。
2010_0214_02.jpg 2010_0214_03.jpg

2010_0214_04.jpg



日曜日と言うこともあり、次から次へと犬がやって来て、レイラはほとんど遊べなく、不完全燃焼。
と言うことで、
初めて行く、「新舞子マリンパーク」に行って来ました。


≫ Read More

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌートリア

月曜日の朝、旦那様がレイラの散歩から帰って、「なんか川にいる」「クックぐらいの大きさで泳いでいる」と言って、カメラ片手にツバキをつれて行った。

イタチは時々見かけるけど・・・それとは明らかに違い大きかったと。

去年私もイタチより大きめの動物を河川敷で見かけたことが有るが、もしかしたら同じ動物かも。


帰って来て写真を見ると、「カピパラ?」でもなんだかちょっと違うような気がする。
20070228064958.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9

そこで検索したら、カピパラは尻尾が無いし、毛が粗い。
他に似た動物がいないか調べたところ「ヌートリア」だと判明。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2

2010_0210_01.jpg 2010_0210_03.jpg



翌日の(2/9)朝レイラの散歩で、旦那様に聞いていた場所に行って見ると、いました。
階段状になっている所を下りて行ったら目の前を泳いで下流に。

河川敷をそっと歩きながら追いかけると、岩の上に。
するともう1匹現れ、2匹で下流に泳いで行っちゃいました。
2010_0210_05.jpg 2010_0210_06.jpg
2010_0210_07.jpg

ヌートリアがいた川です。
2010_0210_08.jpg




ちなみにこの川で見たイタチ。
2010_0210_10.jpg
2010_0210_11.jpg 2010_0210_12.jpg



旦那様と一緒にレイラとツバキの散歩の時に、最近カワセミ見ないねぇと話していたら、カワセミが現れてくれたんです。
2010_0210_09.jpg

するとその向こうにイタチが。

| 日常生活 | 03:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2010(2日目)

オーディションの決勝が2時集合なので、お昼過ぎにレイラだけを連れ、タント君で行って来ました。

途中ドーム付近が渋滞してて、時間に間に合いそうに無かったので、途中レイラを降ろし、ドームへ。

ドーム内に入るとすぐlawパーセントの狼犬2頭を飼っているOさんに声を掛けられ、阿修羅ちゃんと大河君とご挨拶。
2010_0207_01.jpg




ステージ裏で受付だが、レイラが嫌がって行こうとせず仕方ないのでズリズリ引っ張ってなんとか受付を済ませました。
出場順番は9番目。
それまでステージ裏で待機。
レイラは落ち着かず、周りをキョロキョロ。
順番がやって来てステージに出るとそれまで落ち着かなかったレイラは私に集中してくれました。
これと言った芸は出来ませんが、オヤツがあると私に!と言うよりおやつが欲しくってSit、Down、Up、Jumpと。




発表までにちょっと時間が有ったのでちょっとウロウロしていたら、狼犬のラチェット君と社長さんが来ていたので一杯撫で撫でしてきました。
2010_0207_09.jpg

レイラは相変わらず後ずさり(-_-;)
小さい子や自分と同じ大きさの子には強気に出るのに大きな子にはからっきし弱虫です。



結果発表前に、ペットモデルとして活躍しているトイプーと、またまたゴールデンのパールちゃんが登場。


前日披露してくれた演技に加え、ドッグダンスにも使われている演技やお片づけ、お休みまで披露してくれました。



他にもムービーがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Ap9mJytlS0A
http://www.youtube.com/watch?v=oyS6oDd34yo

結果発表後に、久々に飼い主さんであるMamiさんとお話も出来ました。
レオが亡くなる前だったので6・7年振り位の再会です。
Mamiさん家には、パールちゃん以外にMLダックスのメイプルちゃんに、バーニーズのシャラク君に、ジャンヌちゃんがいましたが、
シャラク君とジャンヌちゃんが亡くなったと言うお話を聞き、びっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。


結果発表の時またステージ裏に行くのですが、これまた落ち着かず、パニックまで起こしてしまいました(-_-;)
なんとかなだめ、ステージへ。
周りの雰囲気に馴染めなく神経質になっていましたが、旦那様を見つけちょっとは落ち着いてくれたようです。
2010_0207_03.jpg



賞の発表が行われている間結構ドキドキ。

アイドル賞、ユーモア賞、アカデミー賞、ペットモデル協会賞、テレビ愛知賞と順番に。


結果落選。


ちなみに、ペットモデル協会賞を取ったトイプードルは、チルティで何度かお会いした子です。


協会のスタッフさんの話によるとかなり高得点で、なんと協会の理事さんも表を入れてくれていたと言う事です。
理事長さん直々にそう言って貰いました。
そこで、是非、登録してみませんか?とお誘いを頂きました。
と言ってもブースで全体向けに写真撮影して、後日連絡待ちと言うことですけどね。



そして時間ギリギリで、締め切っていたのですが、無理言って手書きプラスエアーブラシによる絵を描いて貰いました。


テレビ愛知賞のわんちゃんをエアーブラシで描いてくれるアーティストさんが、レイラを気に入ってもらえ、特別に!と言うことでやってもらいました。
2010_0207_13.jpg 2010_0207_14.jpg

2010_0207_16.jpg




そして、写真からも描いてくれると言うので、後日写真を送り、描いてもらうことにしました。

| お出かけ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2010(1日目)

今年も行って来ました。わんにゃんドーム。
http://www.tv-aichi.co.jp/wannyan2010/schedule.pdf
(スケジュール)


朝から雪模様の愛知です。
私達の住む地域は約2cmほどの積雪となりましたが、道路はまったくと言っていいほど雪は無かったです。


名古屋方面はどの様になっているのか判らなかったので、8時過ぎに出発。
今年はレイラとツバキをつれて。
名古屋方面もほとんど大丈夫でした。


会場に着いたのが9時半過ぎ。
通常の入り口とは違い、関係者専用の入り口から入りました。
入り口で、ペットモデルの受付をし、会場入り。

暫く観客席で待機。
2010_0206_04.jpg 2010_0206_05.jpg



2/6の午前の部は、28頭参加。
28頭中24番目に登場です。

ステージ裏は、チャンピョン犬等の控え室になっていて、いろんな臭いがあり、レイラはビビリモード。
プチパニックにもなってまったく落ち着けなかったようです。



いよいよレイラの順番に。
以外にも落ち着いていてくれてホッとしました。
私の方が上がってしまい、何を言ったのかほとんど覚えていません(^_^;)

PR時間が1分とか言われましたが、ほとんど司会者の質問に答えていたような感じで、PRはほとんど出来ませんでした。
2010_0206_09.jpg





審査結果が出るまで、ゴールデンのパールちゃんの紹介と演技を
スマイル&まじめと言う特技を披露。
2010_0206_11.jpg


ちなみにパールちゃんは11歳になる女の子で、訓練競技会や、いろんなテレビに出たり、CMに出演しているスーパースターです。
今は、飼い主のMamiさんと一緒に、ドッグダンスを楽しんでいます。
http://www3.famille.ne.jp/~ma-pearl/
http://sweetpearl.blog7.fc2.com/



さて決勝に出れるでしょうか?
ドキドキしながら待っていたら、「24番S.レイラちゃん」と。

2010_0206_12.jpg


翌日の決勝に残りました。
28頭中7頭が決勝に。

そして午後からと2日目の午前中にも予選があるので、約20頭が決勝に。



オーデションが終わり、レイラはホッとしたのか緊張感はゼロ(笑)



出店されているブースを回っていたら、人だかりが。
見ると、去年のペット博に来ていたWolfdog君が。
2010_0206_20.jpg



レイラより小さかった子が、ニーナぐらいのサイズに。

2009_0719_12.jpg
中央の子です。

まだ9ヶ月。
まだまだ大きくなりそうです。


ちなみにこの子の胴体が、「ウルルの森」に出演していた、Wolfdogです。
レイラの倍近くありました。

この子は、ほぼ100%に近い99.5%ウルフです。
レイラは・・・ほとんど犬ですね(笑)と言ってもお里で聞いたのは、両親と共に98%なので98%だと言う事です。


ツバキも、レイラもいろんな人に撫でられ、写真に撮られたりと、疲れたようです。




フォトコンテスト
2010_0206_07.jpg


思ったとおりでした(笑)



9時半に入庫し、15時半過ぎに出ましたが、入場券は、ダダ券2枚もらいましたが、駐車代の方が高くついちゃいました。




2日目は、午後2時半からペットモデルオーディションの決勝があるので、お昼にレイラだけを連れ行ってきます。

結果は期待していませんが、何か一つでも賞がもらえたらいいな。




| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

