Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凍える牙

ドラマスペシャル
『女刑事・音道貴子 凍える牙』

狼犬が出ると言うので、録画しました。
リアルでは見れませんでしたが、今朝見ました。


娘の敵を取る為元警察が狼犬を訓練し、犯人を噛み殺させると言うストリー。



狼犬「疾風」役の狼犬ですが、レイラの弟のようです。
レイラの胴体犬を飼っているキャンディウルフさんから同じ犬舎と言う情報が。
そしてキャンディウルフさんのお友達のお宅で飼われている狼犬の胴体2頭が出演してると言う情報も。
と言うことはまだ1歳ぐらい。

レイラに似てる部分もありますが、どちらかと言うとキャンディウルフさん家のラルフ君にそっくりです。

2010_0130_06.jpg
テレビの画面を撮った「疾風」

2007_0723_22.jpg 2009_0626_01.jpg
レイラの胴体犬のラルフ君です。

2009_0626_02.jpg
左がラルフ君で右がレイラです。


撮影は夏から秋にかけてやっていると思われるので、1歳未満でしょう。
体格もまだまだ成長途中で、やや小振り。



ドラマでは狼犬が訓練性があり、飼い主に忠実で親子のような絆があると。

レイラは・・・???です(笑)



狼犬が殺人に使われると言うドラマですが、これを見て狼犬が危険動物と思われないことを願うばかりです。






そして、2/6・7に名古屋ドームで行われる「わんにゃんドーム2010」に、我家の犬達のフォトコンテストに申し込み、その写真が飾られる事になりました。
http://www.tv-aichi.co.jp/wannyan2010/index.html
http://www.tv-aichi.co.jp/wannyan2010/contest.html

そして、これはあまり期待していなかったのですが、「日本ペットモデル協会公開オーディション」にレイラを申し込んだのですが、書類審査の結果オーディションに出る事となりました。
詳しくは、
http://www.tv-aichi.co.jp/wannyan2010/petmodel.html

2010_0130_07.jpg


| 未分類 | 19:59 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

3回忌法要

                             2008_0126_27.jpg


                           2010_0130_01.jpg
2時半から、東海動物霊苑にてナナの3回忌法要を執り行ってもらいました。

ニーナ、クック、サミーの3頭だけをお堂に入れてもらい、一緒に供養を。
       2010_0130_03.jpg 2010_0130_04.jpg


レイラとツバキはその後皆と一緒に六角堂のお参りを。



動物霊苑を後にし、近くの鞍ヶ池公園に。

ニーナとクックを先にちょこっとお散歩させ、サミー、レイラ、ツバキを連れ広場へ。
2010_0130_05.jpg

| 未分類 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回忌

           2008_0126_27.jpg


2年前の2008年1月28日の朝、ナナが胃捻転になり、手術自体は成功したものの、体力がもたず、翌日29日未明に亡くなりました。

その時の様子は、旧ブログに。


あれから2年経ちました。

ナナが亡くなって1年までは、何故かナナの事を考えても、想っても涙が出てこなかったのに、1年過ぎた時に涙が溢れ出しました。
それまでいつもナナの存在を感じていたのが、一周忌を境にナナを感じられなくなってしまったのです。

ですが、ナナが亡くなって1年になろうかとした頃に、ツバキとリムを預かり、不思議な事に、ツバキにナナの面影が見られるように。

全く姿、性格の違う2頭ですが、時々仕草がナナにソックリの時が有ります。
そんな仕草を見ると、目頭が熱くなってきます。


レオもナナもいつも私や家族を暖かく包み込んでいるような気がします。
2003_0705_01.jpg



そして、Kさんが、私の留守中にナナへ!とお花と写真を
2010_0129_01.jpg

どうもありがとうございます。


2008_0126_35.jpg
ナナが倒れる二日前に撮った家族写真です。

2008_0129_01.jpg
ナナが胃捻転で倒れる前日に遊びに行った先での集合写真です。

| 犬・その他 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑化センター(昭和の森)



旦那様がお休みだったと言うこともあり、お弁当を持って昭和の森に行ってきました。



朝早くと言うか、深夜に目が覚めた私は、何を思ったか、急に思い立ち、夜中過ぎからご飯を炊き、お弁当作り。



朝からお天気もよく、気温も上がりポカポカ陽気に。


だが・・・


旦那様を6時に起こすが、目覚めの悪い旦那様はソファーでボーっと。
ウダウダとなかなか動き出す事が出来ず、テレビをボーっと見てるだけ。
そうこうしてる内に朝早くに起きてしまった私は、眠くなってしまった(^_^;)
チョコっとだけソファーで横になり、お出掛けする時間も10時ぐらいになってしまった。

今からお出掛けしてお弁当を食べるとしたら、緑化センターぐらいしかないよね!と言うことで「昭和の森」に決定(笑)

≫ Read More

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランと雪山

今朝は底冷えのする朝でしたがお天気も良く、ニーナ・クック・サミーのお散歩を済ました後餌をあげ、
レイラとツバキを連れ、上郷SAのドッグランへ。

まずレイラだけをラン内に入れ、キューキューオモチャでひとっ走り。
2010_0117_01.jpg 2010_0117_02.jpg


ツバキは旦那様とSA内をちょこっと散策した後、ラン内へ。

レイラには伸縮リードをつけ、ツバキはフリーで。

相変わらずレイラはツバキにアタックをかけるが、以前ほどヒツコクしなくなってきた。
ツバキも尻尾フリフリでオマタに仕舞い込むような事はほとんど無く、逆にレイラを挑発している。
2010_0117_03.jpg 2010_0117_04.jpg
2010_0117_05.jpg 2010_0117_07.jpg
2010_0117_06.jpg



でも2頭をフリーにしていると興奮して何時また怪我をするか判らないので、レイラをフリーにはできない。
よっぽど大丈夫だとは思うが、やはり心配。
一様、わたしの「NO」で止まるが。


暫く遊んだ後ランを出ると、ハスキーの女の子がやってきた。
レイラは始めちょこっと警戒して唸ってしまったが、2度目の挨拶では大丈夫だった。
ツバキは相変わらず吠える(-_-;)
が、挨拶は出来、飼い主さんに撫でられ嬉しそう。
2010_0117_08.jpg 2010_0117_10.jpg
2010_0117_09.jpg



上郷SAを後にし、山方面に向かうことに。

≫ Read More

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

