Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday☆Cook☆

今日(12/22)はCookの10歳のお誕生日です。
2010_1222_02.jpg

そしてレオの命日でもあります。
2004年、ニーナの誕生日(12/14)に胃捻転となり、術後思わしく無く自宅に連れ帰り、8日目に亡くなりました。
2010_1222_05.jpg


クックは、10歳とは思えないぐらい元気です。
お散歩でもサミーと一緒に走り回っていましたし、家の中でもサミー、ツバキと元気にじゃれ合っていました。

2001年3月25日、3ヶ月になって我家にやってきたクックは、まったく臆する事無く家のワンズとすぐ仲良くなり一員に。
産まれた時から沢山の犬達に囲まれ、しっかり教育も受けて我家に。
2010_1222_03.jpg
お母さんと一緒に。
2010_1222_04.jpg
妹と一緒に。

これと言って目立った悪戯も無く、大きなレオやナナ、そしてニーナ達ともじゃれ合っていました。

クックは、ウエスティの毛皮を着た猫のような子で、マイペースで、テリア気質がほとんど出ない子です。
時々スイッチは入りサミーを追い掛けたり、ツバキを追い掛けてはじゃれ合っています。
一番ちっこいクックですが、レイラに対しても毅然とした態度でお兄ちゃんらしく振舞っています。
その為、クックに歯向かう事はしないんです。

ツバキに対しても僕の方が強いんだ!ってマウンティングしてるぐらいです(笑)
ツバキはサミーに対しては自分より格下だと思っていてマウンティングしてますが、クックにはしません。

クックは我家の隊長ですから(笑)
2003年3月に「ポチたま」でもクック隊長がナナ、レオ、ニーナを引き連れて縁石を渡る光景を披露した位ですから。
20030326_01.jpg
20030326_02.jpg
20030326_03.jpg

当時のムービーは、古いパソコンに入れているのですが、取り出せなくなっていて、写真しかありません(-_-;)
何とか復帰させないと。


| クック(ウエスティ) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy Birthday Sammy♪

2010_0320_01.jpg

今日はサミーの7歳のお誕生日です。

7年前、湯河原で産まれました。
お母さんはパグとボストンテリアのミックス。
お父さんはジャックラッセル。

元飼い主は自称ブリーダー。
しかも新犬種を作ろうとしていたらしい。
今流行のMIX犬と同じ様に純犬種をただ単に掛け合わせて生ませていたようなもんだ。

当時、その飼い主があることで拘置され、犬達の世話をボランティアしていた人達により、保護されて里親募集する事となりました。

サミーをお迎えに行った日の事は、こちらに


サミーがレオに認められ我家にやって来て6年と3ヶ月。
白いものが増えてきました。
4歳の時にレイラがやって来て、去年ツバキが来てすっかりお兄ちゃんらしくなってきました。
と言ってもまだまだ元気一杯で、毎日ツバキとじゃれ合っています。




サミーの誕生日に合わせて、近所のいつもいち早く咲く桜の木に桜が開花しました。
2010_0320_02.jpg

場所、木によっては、まだ蕾が固かったりかなり膨らんでいたりとバラバラです。
暖かい日が続いたと思ったら、寒い日が続き、桜も迷っているようです(笑)


いろいろな花も咲き出し、春だなぁって思います。
2010_0320_03.jpg 2010_0320_04.jpg

2010_0320_05.jpg 2010_0320_06.jpg



そして、鳩のツガイが、巣作りしだしました。
2010_0320_08.jpg 2010_0320_07.jpg


数年前にも「のうぜんかずら」に巣を作り、雛が巣立って行っています。
その時のように雛が巣立って欲しいな。




サミーの誕生日には、首輪のプレゼントをしようと思い、夕方旦那様が帰ってきてからチルティに行って来ました。
もちろんサミーをつれて。
今回はサミーだけ。
2010_0320_09.jpg
プレゼントの首輪とニンジンさんのオモチャ。
ニンジンさんはたぶんレイラ行きに(笑)
他に同じ柄で、テープを赤にした首輪を注文。
これはクック様です。
他に鰹のオヤツを一袋。これは皆に。


何時に無く大人し目のサミー。
やっぱ皆と一緒の方が良かったかな。


帰りに買い物を済ませ帰ったらなんと9時(>_<)
皆ごめんね。

ご飯も消化の良いお肉とサプリだけ。
明日はちょっと大目にお肉を足してあげるからね。



サミー君、7歳ってそろそろシニアの部類に入るけど、まだまだ元気一杯。
何時までもその元気なサミーで居てね。

| クック(ウエスティ) | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

