Animal Fanclub

レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、ジャックミックスのサミー、ウルフドッグのレイラ、ゴルラブミックスのツバキ。 5頭の犬達と、3匹の猫達との生活を綴って行きたいと思っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜と梅祭り


2月も終わりに近づくと春めいてきますね。
近所の梅も見ごろを迎えています。
2011_0226_01.jpg 2011_0226_02.jpg

2011_0226_03.jpg 2011_0226_04.jpg


土曜日の朝夜勤明けで帰ってきた旦那様が、河津桜ってどのあたりで見られるの?t聞いてきたので早速検索。
有名なところでは、河津桜発祥の地、伊豆半島の河津町。三浦海岸。
さすがにちょっと遠いので行けません。

そこで愛知県内で見られるところがないか探していると、ありました。
知多半島の師崎港の近くの公園、「聖崎公園」
http://minamichita-kk.com/event/
http://zenpaku.huu.cc/kamera/hijirikouen/index.html

土曜日ならお天気も良く,お出かけ日より。
日曜日は曇りのち雨となっているので、行くなら土曜日!と言うことで、夜勤明けの旦那様はちと辛いでしょうが、行く事にしました。

やはり行くのはレイラとツバキです。
ニーナ、クック、サミーを散歩に行って、レイラ、ツバキのトイレを済まし車に乗せ、お留守番組に餌を与え、お出掛け組みのオヤツ持参で出発。

まず燃料を補給し、上郷SAのドッグランでひとっ走り。
すると先週トリックアート作成していたところは隠されており、3月3日にお披露目となるようです。
6日にセントレアでドッグショーが行われるので、土曜日にでも見に行ってみようと思います。
2011_0226_05.jpg


伊勢湾岸道路から知多半島道路に向かう途中。
何と!!
フロントガラスに飛び石が当たり、ひびが入ってしまいました (T_T)
一様車両保険に入っているので、全額保険が落ちるようなのでひとまず安心。

どうせなら飛び石が当たるじゃなく宝くじが当たって欲しかったですけどね。
2011_0226_06.jpg






知多半島道路から南に行くと大井漁港が、そこから近くにあるはずだが、ナビには載っていない。
近くの交番に行って貰うがおまわりさんはいなく、ちょっと走ると聖崎公園の案内があった。


公園近くの駐車場に車を止め早速散策へと。
2011_0226_07.jpg
2011_0226_08.jpg

公園から海を見ると、弘法大師(空海)が上陸したと伝えられる聖崎公園の沖に浮かぶ二子島には13尺の大師像が。
2011_0226_11.jpg
2011_0226_12.jpg 2011_0226_13.jpg


そして園内には50数本の河津桜がありましたが、ちょっと早かったようです。
それでも場所によっては咲き出している桜もあり、普段見ている吉野桜より、色が濃く、花びらも若干大きく感じました。
2011_0226_09.jpg 2011_0226_10.jpg

2011_0226_16.jpg
2011_0226_17.jpg 2011_0226_18.jpg


それほど広くない公園ですが、遊歩道や展望台なども完備され、穴場的な公園です。
2011_0226_19.jpg
2011_0226_20.jpg
2011_0226_21.jpg
2011_0226_22.jpg
2011_0226_23.jpg 2011_0226_24.jpg

2011_0226_25.jpg 2011_0226_26.jpg



≫ Read More


| お出かけ | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆でお出かけ


日曜日(2/20)はクックとサミーのワクチンでした。
2011_0220_01.jpg

本来ならニーナとクックでしたが、ニーナのワクチンをどうしようか迷っています。
いつも院長先生に診てもらっているのですが、金・土・日とお休みと言う事で来月のお薬をもらいに行く前に電話で聞いてからとなります。

クックは去年の8月の体重が、8.3kgだったのが8.6kgに(-_-;)
サミーは、11.5kgが11.75kg
ついでにニーナも体重だけを
去年の8月に測った時は、33.5kgしかありませんでしたが、最近食欲もあり、おやつも欲しがるのであげていたら、何と36.5kgまでお肉が付いていました。
35kgを切った時はさすがにショックでしたが、何とか体重も乗り、ちょっと安心。



この日は、「皆を連れて病院に行くついでにどこかにお出かけしたいね」と話をしていたのですが・・・
去年レイラとツバキを連れ見に行って来た佐布里池の梅祭りに行きたかったのですが、たぶん駐車場は一杯だろうし、駐車場から結構な距離を歩く事になりそうなので、ニーナにはちょっと辛そうだな!と言う事で、近所の洲原公園に行く事にしました。
この公園は桜で有名なのですが、池の反対側の駐車場脇には十数本の梅があり、結構綺麗に咲いていました。
2011_0220_04.jpg 2011_0220_32.jpg

2011_0220_05.jpg 2011_0220_07.jpg

2011_0220_06.jpg

2011_0220_08.jpg 2011_0220_09.jpg


この公園には野良猫が結構居て、犬達は興奮気味。
2011_0220_11.jpg
2011_0220_10.jpg
2011_0220_12.jpg 2011_0220_24.jpg 2011_0220_25.jpg

2011_0220_30.jpg 2011_0220_31.jpg


特にツバキはグイグイ引っ張って旦那様は大変だったみたい。
レイラも興奮していたけど、スパイクが効いていたので思ったより大変ではありませんでした。

駐車場から2.300mほど行った休憩所まで皆で行き、記念写真。
2011_0220_18.jpg
2011_0220_19.jpg 2011_0220_20.jpg


その後はニーナとオチビちゃんは車でお留守番。

レイラとツバキを連れ、池を半周しU-turn。
その間に犬連れが居て脇に避けたり違う道に行ったりと。
レイラは♀犬と♂犬の判断がすぐ付くので判りやすい(笑)
2011_0220_14.jpg 2011_0220_13.jpg

2011_0220_26.jpg 2011_0220_22.jpg
ここまでは男の子

ゴル2頭とも女の子だったのでレイラがかなりガウガウと(-_-;)
2011_0220_27.jpg



翌日の月曜日(2/21)は旦那様が夜勤入りだったのでレイラとツバキを連れいつものSAのドッグランへ。


≫ Read More

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや雪まみれ&犬まみれ

9日、夜勤勤務の旦那様はお休み。
と言うことでお昼過ぎまで寝ていた旦那様&私もちょこっとお昼寝(笑)
夕方にいつもとは違うコンビのサミーとツバキを連れチルティへ。
レイラが居ないのでツバキはリラックス。
2011_0209_01.jpg


翌日の10日の朝は全員で上郷SAのドッグラン。
2011_0210_01.jpg 2011_0210_03.jpg
2011_0210_02.jpg 2011_0210_08.jpg

ニーナも元気に散策&オヤツ頂戴攻撃(笑)
皆と一緒だと嬉しいし楽しいね。
2011_0210_04.jpg


一旦ニーナとクックウィ車に乗せたはいいが、暫くするとウエスティの女の子が2匹やってきたのでクックを出して一緒に。
2011_0210_05.jpg 2011_0210_06.jpg

その後ウエスティ2匹が出て行った後、レイラを伸縮でラン内に入れ、相変わらずツバキにアタック。
するとクックまで参戦。




11日は朝旦那様が帰ってきた頃(AM5:00)は降っていなかった雪だが、6時過ぎぐらいから降り出した様で、散歩に行く7時半過ぎには道路以外に薄っすらと積もり始めた。
このままズ~ット振り続けたら積もりそうな雪だ。
だが、昼過ぎにはその雪も止み、夕方にはほとんど消えていた。

レイラの背中に積もった雪は、ブルブルとしたらすっかり消えた。
2011_0211_02.jpg 2011_0211_03.jpg
2011_0211_04.jpg

濡れてる様子もまったく無い。
ニーナは薄毛なので濡れていたが。


平野部でも降ったのだから山間部はもっと降っただろう!と言うことで、またもや黒田ダム湖へ。
2011_0211_05.jpg


夜勤明けだった旦那様は、午前中仮眠し、私はお弁当作り。
昼過ぎにレイラとツバキを連れ黒田ダム湖へ。

同じ市内だが、伊勢神トンネルを抜けるとそこは銀世界。
国道から黒田ダム方面に曲がると除雪もされていなく、スタットレスかチェーンをつけないとスタックしそうなくらい。
2011_0212_06.jpg
一週間前には1台スタックしていた車があったと言う事です。

一週間前、旦那様1人で2頭を連れて行った時より積もっているそうです。
確かに先週の写真より積もっています。
2011_0212_07.jpg 2011_0212_08.jpg

いつもの如くレイラをフリーで出すと広場を走り回ったり、私や旦那様のところに来てはじゃれ付くレイラ。
ひも付きボールを投げるがあまり喜ばない。やっぱいつものキュウキュウ鳴るボールが良いそうだ。
でもそのボールを渡すと捕まえるのに大変だから今回は止め。
その代わり雪玉をぶつけて遊んでやった(笑)

旦那様がツバキを出しに行くとレイラは車に乗り込んだり入り口で待ち構えている。
2011_0212_10.jpg 2011_0212_11.jpg

ツバキもフリーにしてやりたいが、一目散で逃げてレイラと一緒に遠くまで行きそうだったので伸縮リードつき。
2011_0212_15.jpg 2011_0212_16.jpg
2011_0212_17.jpg

暫くリード付きでレイラの攻撃を受けていたが、リードが絡むのでフリーに。
レイラが追い掛けツバキは私に助けを求めジャンプしたり 止めてくれ~ メガネが飛んじゃう
こんなところに落としたら探すのに大変だ!

暫くフリーにしていると車がやってきたのでレイラを捕獲し、ワイヤーロープに繋ぎ、ツバキは伸縮リードに。
そしてツバキはブルブル震えていたのでナナ様で買っていたレインコートを着せて
2011_0212_24.jpg 2011_0212_25.jpg
2011_0212_33.jpg 2011_0212_34.jpg

暫くして、ご夫婦でやってきていた人の車が帰る途中でスタックして、助けを求めに。
犬達を車に乗せお留守番させお手伝いに。
スタットレスは履いていたが、4駆じゃないのでスリップして抜け出せなくなってしまっていた。
もう少しで側溝だったが、その手前で止まっていたので3人で押して何とか抜け出し無事帰ったようです。

お手伝いをした後レイラだけを出して奥の方に。
2011_0212_38.jpg

旦那様がレイラに雪をぶつけようとするが逃げ回って私のところに来るものだからぶつける事が出来なかった。

だがラッセル出来て良かったね>レイラ
2011_0212_39.jpg 2011_0212_40.jpg
2011_0212_41.jpg

≫ Read More

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2011in名古屋@2011・02・06


毎年恒例になっている「わんにゃんドーム」に行ってきました。
http://www.tv-aichi.co.jp/wannyan/2011/index.html
今年はと言うか、最近のお出掛けはレイラとツバキばかりとなっています。

10時から開場と言うことで、9時半ぐらいに着く様に家を出発。
今までは、カートにクックとサミーを乗っけていたし、去年はペットコンテストに出ると言うことで関係者入り口からの入場でしたが、今年はこれと言って何も応募していなかったので、通常入り口からの入場となりました。
問題はやはりレイラ。
30分前に着いたがかなり並んでいて、前後に犬連れが居たので、旦那様とツバキに並んでもらい、私とレイラは列から離れ、入場するときに合流。
2011_0205_02.jpg

2011_0205_03.jpg
階段を下りて会場に着くなりTV愛知のキャラクターがお出迎え。
2011_0205_04.jpg 2011_0205_05.jpg


ウサギ年と言うこともあり、ウサギの展示やふれあいコーナーも。
そして猛禽類と一緒に写真に!と言うコーナーや、犬とふれあいコーナー、ポニーも来ていました。
スポーツドッグコーナーもあり、ドッグダンスやアジリティ等が行われていました。


ショップを回っていると、「わさお君」の映画コーナーがあり、わさお君の着ぐるみも来ていました。
2011_0205_07.jpg 2011_0205_10.jpg



途中でチルティのオーナー夫妻に出会い、レイラは大喜び。
ちょうどその時、去年レイラをエアースプレーで似顔絵を描いてもらった真さんに出会ったのですが、相変わらずレイラは後退りしていました(笑)


レイラは見た目ハスキーに見られるので、すれ違う人達にあっ!ハスキーだ~と。
でも顔立ちがとても可愛いので(親ばかですみません)若い女の子に人気者。
お腹を出して甘える姿を見せています。
2011_0205_12.jpg 2011_0205_14.jpg
2011_0205_15.jpg 2011_0205_17.jpg
2011_0205_18.jpg


ハスキー軍団も5・6頭来ていましたが、比べるとまったく違います。


最近は男性にも近づいて匂いを取りに行くこともあります。

この時は実物大の叔父さんの人形の方に興味を持っていました。
2011_0205_19.jpg 2011_0205_20.jpg


今回は3時間ほどで帰ることに。
外に出ると、イベントで良く会うハイブリットウルフ君が来ていました。
2011_0205_26.jpg 2011_0205_27.jpg

飼い主さんは、狼!と周りの人に言っていますが・・・
そしてレイラがやってくる前から出会う狼犬の飼い主さんが言っていたのですが、犬の血が入ってないとも言っていたそうです。
ツバキは挨拶に来たウルフ君にこっちに来るな!と威嚇していました。
2011_0205_28.jpg

気がちっちゃい癖に強気なツバキ(笑)
レイラもどちらかと言うと好意的ではなく、後退りしてました。



帰りにチルティに寄って犬談義。
良く会うトイプーのさすけ君に、あかねちゃんがいましたが、この2匹とも小さい頃から会っているのでレイラも落ち着いています。
2011_0205_33.jpg 2011_0205_34.jpg

そしてレイラが来てから良く行く場所なので、リラックス。

人混みで疲れちゃったかな?
ツバキはレイラと一緒なのでちょっと緊張気味。
2011_0205_35.jpg 2011_0205_36.jpg


今回の購入はおやつばかり。
2011_0215_37.jpg 2011_0215_38.jpg

左のおやつは入り口で配られていたものです。レイラとツバキで2個もらいました。
同じショップで3袋購入。

みちのくファームの商品はネットで注文すると送料等がどれだけ買っても無料になら無いし、イベントの時の方が若干お安くなっているので、こう言う時に買い溜めしています。
2011_0215_40.jpg 2011_0215_41.jpg

エゾシカの骨が置いてあったのでレイラとツバキ用に買ってきました。
それにげん骨も。
2011_0215_39.jpg

| お出かけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニーナの甥っ子「宇多丸君」


ニーナが12歳を迎えた事をムツ王国の石川さんのHPの掲示板にお知らせに行った時に、ニーナのお父さん(レオン君)が居たファンタジーさんから、ウタ君のお父さんの将君とニーナが異母兄弟だと。
と言うことは、ウタ君はニーナの甥っ子だと言うことが。



宇多丸君は、ムツ王国の石川さん家で生まれたレオンです。

Nさんとは、2001年11月にムツ王国に行った時に知り合いました。
http://animalfanclub.web.fc2.com/Diary/Diary_2001/Diary_2001_11.htmそして同じ県内と言うこともあり、Nさんの牧場にも遊びに行かせてもらいました。(2002・7・6)
http://animalfanclub.web.fc2.com/Diary/Diary_2002/2002_7.htm
ゴールデンのレオ君が亡くなって、以前から迎えたい!と思っていたレオンを迎えることに。

そしてニーナのお父さんであるレオン君は、以前三重の方に居たのですが、いろいろな事情があり、ニーナの従兄弟であるバルト君と一緒に北海道に渡り、
レオン君は、ファンタジーさんへ
そしてバルト君は、石川さんの元へ。


ニーナが元気な内に対面させたい!と思い、会いに行ってきました。

初めは旦那様が月曜日お休みと言うことで月曜日に会う予定にしていたのですが、お天気が良くないという予報ったので、急遽日曜日に行って来ました。

≫ Read More

| お出かけ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

